勧誘方針/苦情等への対応

当社の「金融サービスの提供に関する法律」に基づく勧誘方針は、以下のとおりです。

  1. (1)勧誘に当たっては、常にお客様の信頼の確保を第一義とし、法令・諸規則を遵守し、お客様本位の投資勧誘に徹します。
  2. (2)お客様の知識、財産の状況、投資の経験および投資目的等を十分把握したうえ、お客様の意向と実情に適合した投資勧誘に努めます。
  3. (3)金融商品をお勧めするに当たって、商品内容やリスク内容等の適切な説明に努めます。
  4. (4)当社では、お客様のご迷惑とならないよう、勧誘を行う方法、時間帯、場所について十分に配慮いたします。電話や訪問による勧誘は、お客様が迷惑となる時間帯には行いません。勧誘に際しご迷惑な場合は、その旨を担当者までお申し出いただければ、直ちに勧誘行為を停止いたします。
  5. (5)当社では不適切な勧誘が行われないよう、役職員に対し十分な社内研修を行っております。
  6. (6)投資信託及び投資法人に関する法律、金融サービスの提供に関する法律および金融商品取引法等の法令ならびに投資信託協会、の諸規則を遵守し、適切な勧誘が行われるよう、内部管理体制の強化に努めます。
  7. (7)お客様の判断と責任においてお取引いただけるよう、適切な情報提供に努めます。
  8. (8)当社の投資勧誘に関しお気づきの点がございましたら、下記へご連絡ください。
    ・投資信託の直接販売に関して
    【お客様窓口】03-6809-4253

苦情処理措置および紛争解決措置について

  1. (1) 当社への苦情等のお申し出先は以下です。
    【fundnote株式会社 お客様窓口】 03-6809-4253
  2. (2) 当社は、上記により苦情の解決を図るほかに当社が加入している一般社団法人投資信託協会から業務受託している「特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター」が行うあっせんを通じて苦情および紛争の解決を図ります。

    特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
    〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番1号 第二証券会館
    0120-64-5005 (フリーダイヤル)